アップする用に写真を加工します。

解説
デジカメで撮った写真は非常に容量(いわゆる**MB)が大きいです。
web上でアップするにはだいたい500KB位の大きさが一番適しています。

そこで、まずはデジカメで撮った写真を全て〜100KBにしてほしいのですが、
そんな方法わからない、もしくはめんどくさいですよね。

そこで紹介するのがこの方法。ソフトをダウンロードするだけで一発簡単に
全ての写真を100KBにしてくれます。


Step.1
まずは、ソフトのダウンロードです。今回紹介するソフトは「縮小専用」というソフト
です。では、ダウンロードのページに行ってください。ダウンロードします。
注意:ダウンロード先をわかりやすい所しておかないと、どこにいったかわからなくなります。
写真用01 写真用02







Step.2
ダウンロードすると、左のようなものがでてきます。そして、インストールすると
右のようなものがデスクトップに表示されます。そこで実際にダブルクリックして使ってみましょう。
写真用03写真用04




Step.3
使い方に関しては詳しく説明してくれているサイトがあるので紹介します。
ちょっとここはお任せします。

ここで使い方はわかります。

で、大切なのはここです。設定方法です。赤丸の部分を必ずこうしてください。
写真用05






Step.4
これは好みなんですが、保存は別フォルダにするほうが便利です。
別フォルダはその写真がある場所に作られます。
写真用06





あとは、ドラッグアンドドロップを繰り返すだけ。フォルダごといどうしてもOKです。
では、ご検討をお祈りします。がんばってください!!
inserted by FC2 system